MONAソースコード解析

平成17年9月24日更新
平成22年11月13日infoseekホームページサービス終了に伴いfc2に移転

ここではMONA-0.2.0とMONA0.3.0の解析を行っています。 テキスト文書で書かれているものはかなり古いものなのでひょっとしたら 内容が変わっていることもあるかもしれません。

サイトのリニューアルを考えています。解析文書も多くなってきたので 見づらくなってきていると思います。しかし、作者がかなり面倒くさいたち なのでいつになるかは分かりません。

解析文書

MonaNew

MonaNewをCVSから取り出してコンパイルするまでの様子を解説しています。

MonaBoot

訪問者5000人突破記念。バージョン0.3.0におけるブートシーケンスについて 解説しています。

カーネル関係の解析

コンパイル・メイク関係

その他

stdioライブラリ

何かstdioライブラリを作ってしまった。今のところfopen, fclose, putc, getc ぐらいしかないし、リエントラント不可になっている。

リンク集

当面の解析目標:メモリ、プロセス、割り込み、システムコール

掲示板

MONAのPJページを使ってください・・・

はてなダイアリー
はてなはじめました。ユーザー名はtkraliaになっています。

更新履歴

何か意見があればメールしてください。
メールアドレス(初めのTは外してください):tkraliaATgmail

inserted by FC2 system